■
交通量調査
交通量調査のお手伝いです。 範囲はR−462号線の南大通り線から関越インターを児玉方面に向かったコンビニの交差点まで。乗用車、バス、トラック、商用車、バイクなどを5種類に分けた調査で、交差点ではどの方向に進んでいくかをカウントです。 朝の7時から夜7時までの12時間、なるほど車両の動向がわかりました。 私は児玉方面から関越自動車道に進入する車を主にカウントしましたが、朝晩のインターチェンジ付近の渋滞を目の当りにし、交差点改良の必要性が感じられました。
日時 2012年11月13日 8:50 |
固定リンク |
コメント (5) |
1. 名前:学さん 日時:2012/11/15-09:08
私は、関越道の出口渋滞に着目しています。 児玉からの左側車線を「一時停止・高速出口優先」とし、「左折・沿道利用者専用」とすれば、出口渋滞は解消します。 そして、右側車線は「本庄・伊勢崎方面」として、大部分の車はこちらに誘導するのです。
2. 名前:飯塚俊彦 日時:2012/11/15-09:53
ご意見、ありがとうございます。 この「出口渋滞」とは関越道からの本庄・伊勢崎方面の出口のことですよね? いろいろなパターンを研究しています。
3. 名前:学さん 日時:2012/11/16-01:46
はい、その通りです。 交差点を左折する人と、大穀や回転寿司等に行く車以外は、高速道路の出口から出る車の邪魔をしているとしか考えられません。 線引きと標識だけで交通渋滞が緩和できます。
4. 名前:学さん 日時:2012/11/17-15:14
今日は、ひょんな所でお会いしましたね。 では、またよろしくお願いいたします。
5. 名前:飯塚 日時:2012/11/20-11:29
コメント、ありがとうございます。 深谷市産業祭にはかねがね行ってみたいと思っていました。商工会議所や深谷市役所・産業振興部商工振興課の方々などの意気込みは相当なものと感じました。 小さいながら私も若泉市民農園などで開催してみたいものです。 関越出口交差点に付きましては関係部局に働きかけてみます。 ありがとうございました。
この記事にコメントする(ただし20件を超えると受理できません)
|